キチンと説得してくださいね!!

 

こんにちは。

マリッジブリングの上田です。

 

先日は、交際から2か月半で成婚になったKちゃんのお話でしたが

今日は、交際から半年以上経過し、本人同士はお互い結婚する気持ちがあるのですが、親を中々説得出来ないで結婚が伸びていると言うお話です。

 

彼女はMちゃん。

彼はとある田舎町の自営業の方です。

 

近年では離婚率も高くなり、バツイチと聞いてもそんなに珍しい事ではなくなりましたが、やはり地方になると、親族やご近所付き合いが深く、彼女のご両親の離婚がすごく問題らしく、彼がその反対している親族さんを説得するのに時間が必要との事。

 

 

 

本人同士気が合う事が一番で、家柄とか離婚したからとかそんなことはさほど問題ではないと思うのですが・・・

 

先祖代々家柄も良くお金持ちでも、お酒を飲むと失敗してしまう人。

金遣いが荒い人、暴力的な人、自己中心的な人。

 

そっちに問題がある人の方が大問題だと思いますが。

 

子供である彼女が今更どうこう出来る事でもなく

ご両親がそうなったことは仕方のない事です。

何の責任もありません。

 

彼が説得するつもりなら、今後Mちゃんが肩身の狭い思いをすることが無いように、キチンと納得してもらえるよう説得してくださいね!

 

彼女は待つ事しかできません。

Mちゃんから1日でも早く結婚の報告がある事を願っています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。